キヨカワールド徒然日記

2人子育て中主婦の、シンプルに生きたいけどそうはいかない育児やら断捨離やらお気に入りやらを語る日記。

超乾燥アトピー肌の私がたどり着いたシーラン のハンドクリーム!

『シーラン』の『オーガニックハンド&ボディ』というハンドクリームについて、熱く語ります!

私はアトピー体質です。

1番酷かった20代、かゆみと浸出液にまみれ、思い出しても悲しい青春時代でした。

今は重症アトピーを乗り越えて、生活に支障がない程度に治っています。

 

でも、やっぱりアトピーの人は乾燥肌なんですよねー。

化粧品のカウンターとかで、よく水分量を測ってくれるじゃないですか。

あれやると、間違いなく美容部員さんが驚く。

『えッッッ?!』って感じで、本気で引いてる。笑。

『こんなに数値が低い人初めてです!』と言われたこともあります。

並みの乾燥肌ではないのですよ。

 

だから冬の手の甲の乾燥は毎年の悩みです。

鱗のように角質層がめくれた状態なのが常で、たまにストッキングとかはくと手に引っかかります。

いろーーーんなハンドクリームを試しましたが『これだあああ!』という物には巡り会わず、『まあこれでいっか…。』という物(だいたいがすぐまた乾燥する、手を洗ったら元通り、においが科学的すぎる、サラサラし過ぎてしっとりしない)を使っては次を試す事を繰り返していました。

 

それが、ついに出会ってしまったのですよ!

SEARUN『シーラン 』という会社の『オーガニックハンド&ボディ50g』です。
f:id:kiyo914:20190217014755j:image
f:id:kiyo914:20190217014750j:image

出会いは東急ハンズ、歯医者の予約まで時間があったので、コスメコーナーでテスターを試していました。

女性ならやりますよね、テスターめぐり。

『オーガニックのハンドクリームかー、ちょっと高いけどこういうのこそ試してみよう』と何の気なしに手の甲に乗せてすり込みながら次の商品を物色していると、、、『なぬっ!?』

 

…衝撃でした。

ちょっと固めのクリームだったのですが、伸ばすとスルッと違う液体に変化して皮膚に吸い込まれたのです。

なにこの吸い付くようなしっとり感!

しかも香りが自然で科学的な気配がない!

もうね、長年アトピーと付き合ってると分かるんですよ、悪い物と良い物の気配が肌感覚で分かる。

 

急いでそのハンドクリームの売り場に引き返し、商品を手に取りました。

すると、ちょうどそのハンドクリームの会社のデモンストレーションをやっていて、スタッフさんが私に声をかけてきました。

『それ、本当に良いんですよ!!』

『いや分かります、私引き返して来ました!』

かなりコーフンしていました。

聞けばその会社の社長さんは酷いアトピーだった方で、自分が安心して使える物を作りたかったと。

とにかく徹底的に信用できるオーガニック素材で作っているんだそうです。

デモンストレーションに来ていたスタッフさんは、その社長のお友達だということでした。

 

私は『絶対買う!』とすぐ決めましたが、50gで1490円、安くはないです。

『メルカリで出てないかなー。楽天Amazonでも調べてから買おうっと』と、その時は買わずに帰りました。

現代人の悪い所ですね。(←現代人と一括りにしてはいけません)

結局メルカリに出ていてもわずかで、それも売り切れ。

楽天Amazonにもありましたが送料500円超え!

次の歯医者の日にいそいそと買いに行きました。

いやー、その日まで長かったこと…。

1週間でしたが、早く使いたくてたまりませんでしたよ。

 

今は実際使って2週間目くらいですが、しっとり感がかなり長く持続します。

なんだか洗ってもしっとりがそのままなんですよ。

普通に水洗いだと、効果があまり落ちない。

洗ってもクリームが落ちないってこと?

それとも、クリームは落ちるけど肌がしっとりしたから変わらないように感じる?

謎ですが、塗りなおさなくて良いなら決して高い買い物ではなかったと思います。

ちなみに香りはナチュラルな柑橘系。

成分表を見ると、グレープフルーツ果皮油が入っていました。

安易に香料を使ってない所が素晴らしい。

 

まだまだ小さな会社のようで、ネットの口コミも少なく知名度は低そう。

でも私、このシーランのハンドクリームは今から絶対人気が出ると思います。

とりあえずこのケチな私が、1年で1つのハンドクリームを使い切ったことのない私が、1年に1つ買っても良い、使い続けたい!と初めて思ったハンドクリームです。

お金を貰ったわけでもないのに、ブログにこんなに長々と商品の良さを語ってしまうほど、惚れ込んでしまいました。

既に友達にも宣伝して、『えー!なにこれ良いじゃん!私も買う!』と言わせました。

 

ホームページから写真お借りしました。

f:id:kiyo914:20190217014747j:image

『塗る前とは別人のような肌質に変わる』というちょっと大げさな文章は、私にとってはけして大げさではないです。

見た目や使用感の良さを出すために、科学的で体に良くない材料を平気で使う企業は早く廃れて欲しい。

シーランの成長を切に願います。