キヨカワールド徒然日記

2人子育て中主婦の、シンプルに生きたいけどそうはいかない育児やら断捨離やらお気に入りやらを語る日記。

ファスティングで優光泉を試してます

f:id:kiyo914:20190228093438j:image

ふたりめ出産の後、体重がなかなか戻ってくれません。

+5キロのまま…。

ひとりめの時は、大した苦労もせず元に戻ったのになぁ。

たかが4年の違い、されど4年の違い。

確実に代謝が落ちているのだと感じる毎日です。

 

過去1度だけ酵素ドリンクを使ったファスティングに成功したことがあります。

1人目の子供が1歳になって授乳も終わった時です。

その時は1週間で3キロ痩せました。

もともとそこまで太っていたわけではなかったので、マイナス3キロでもものすごく満足で、しかもファスティングなんかしたってすぐに戻るだろうと思っていたら、特に努力しなくても戻るまでに半年かかったんです。

じゃぁ半年ごとに一回やればいいじゃん!とその時は思いましたが、これがなかなか…。

1回成功すると、いつでもできると変な自信がついてしまいって結局やらない。

意志の弱い私。

 

3月半ばに人前に出る予定があって、再度のファスティングに挑戦しようと頑張っております。

優光泉と言う植物性複合酵素飲料です。

メルカリで、2本6300円でした。

実際はもう少し高いみたいですね。

前回は美容ライズと言う、ネットワークビジネスのものを飲みました。

良かったんですけど、友達に紹介してもらったそのネットワークビジネスのシステムがやっぱり気に入らなくて、今回は違うものにしようと思いました。

ネットワークビジネスって、なかなかなくならないもんだねえ。

 

しかーし、4歳と1歳がいる生活で食べないってなんて難しいの!

1歳はともかく、4歳は『なんで食べないの?』と聞いてくる。

当たり前だよね、、、。

これは教育上よくないと思って食べてしまうのです。

言い訳…。笑。

 

今のところ3日間で1キロ痩せてますが、土日べったり子供といるとこんなのすぐ戻りそうな気がする…。

あとマイナス4キロ、頑張ります!!