キヨカワールド徒然日記

2人子育て中主婦の、シンプルに生きたいけどそうはいかない育児やら断捨離やらお気に入りやらを語る日記。

安全ピンが捨てられない

f:id:kiyo914:20190226004818j:image

タイトル通りでお恥ずかしいのですが、安全ピンが捨てられません。

まあ安全ピンだけでなく、クリーニングでもらうプラスチックや針金のハンガー、輪ゴム、靴箱に入ってる薄紙なんかも捨てられません。

筋金入りの捨てられない女です。

昭和のおばあちゃん並みです。泣。

 

ハンガーは、個人でやってるお店でどんなハンガーでも引き取ってくれる所を発見し、クリーニング自体は利用していないけどハンガーだけ持って行ってます。

その店のクリーニングされた服に使ってあるハンガーは見事にバラバラなので、ちゃんと再利用されている模様、ホッ。

 

輪ゴムは、ある程度溜まったら近所のお肉屋さんに持って行ってます。

恥ずかしいので何らかの肉も買います。

そこのおばちゃんはとても良い人で、笑顔でありがとうと言ってくれるのよね、泣ける。

 

靴箱に入っている薄紙は、フライパンを使ったあと汚れを拭き取る用に使っています。

 

しかしだ!

安全ピンだけは使いようも引き取り手もない。

クリーニング屋に持って行った事がありますが、一度使った安全ピンは使用できないんだそう。

もーー、つべこべ言わず使いなよ!

ネットで再利用の仕方を検索してみましたが、Tシャツにたくさん付けるとか、ネックレスにするとか、私には出来ない事ばかりでした。笑。

 

友達に聞いても、家に溜まる一方という人が多いですね。

場所を取らないからひっそりと溜まっていくよね。

こういうのを引き取って世の中に回してくれるシステム、誰か作ってくれないかなあ。

安全ピンの再利用先、急募。