キヨカワールド徒然日記

2人子育て中主婦の、シンプルに生きたいけどそうはいかない育児やら断捨離やらお気に入りやらを語る日記。

はじめまして、キヨカです。

はじめまして、2人子育て中、物が捨てられないアラフォー主婦のキヨカです。

今日からブログを始める事にしました。

言いたいことがたまって苦しいからです。

 

私はfacebookが好きで、よく言いたい事をアップしていました。

主に子育てのこととか、おススメ商品、ダイエット、断捨離のことなどなど。

しかし文章が長ければ長いほど、頻繁に書けば書くほど友達に引かれている空気を感じました。

短い方がコメントついたりしませんか。

繋がってる友達と実際に会った時、『facebook好きだよねーw』と言われたり。

次第に書きたい欲求を押さえつけて、書き込む頻度を下げる努力をするようになりました。

 

でも私、もっと書きたいのです…。

 

別に友達に発信しなくてもいいじゃん、という事にようやく気付きましたよ。

 

★興味のあること★

断捨離、シンプルライフ、でも捨てられない

エコ、自然保護、リサイクル

子育て、教育

婚活(結婚してるけど…)

ダイエット、健康、アトピー治療

 

名も知らぬ誰かが、ただのイチ主婦のブログを読んでくれることがあるのでしょうか。

その辺も楽しみです。

毎日書くぞー。