キヨカワールド徒然日記

2人子育て中主婦の、シンプルに生きたいけどそうはいかない育児やら断捨離やらお気に入りやらを語る日記。

2018年に買って1番役に立っている100均グッズ!

100均アイテム、大ブームですよね。

私もつい寄ってはアレコレ買ってしまいます。

買って良かった、後悔した、色々ありますが、去年私が買った中で1番役に立った100均グッズはコレでした。

f:id:kiyo914:20190221094237j:image

かもい用ハンガーラックです。

みなさん、洗濯物を干す時どこで干してます?

全自動で乾燥までしてくれるから、干すという事自体しないわー、という人もいるかもしれませんね。

私は何となくドラム缶型洗濯機も乾燥機も好きではなくて、できればお日様に当てて乾かしたいタイプ。

狭い賃貸2DKのベランダに出て、タコ足のパラソルハンガーとピンチハンガー に洗濯物を干す毎日でした。

そうすると、ベランダは夏暑くて冬寒いんですよねー、当然ですけどね。

紫外線も浴びるし、うちの物干し竿台は低めで座った体勢で干すのも辛く、プチストレスを感じていました。

 

そんな時ダイソーで見つけたかもい用ハンガーラックです。

大抵の古い賃貸にある鴨居に引っ掛けて使います。

なんで早くこれに気づかなかったんだよってね、自分を責めましたよ。

テーブルの上に洗濯物の入ったカゴを置き、立った姿勢で干しやすい位置のパラソルハンガーやピンチハンガー に洗濯物を干せる素晴らしさ!!!

ベランダで干していた時は、聞こえてくるテレビが見たくても見れなかったし、子どもの姿も見えづらかった。

でもこれを使えばテレビを見ながら干せるし、子どもにも目を向けられます。

今は子どもが寝ている間に撮りためたテレビ録画を見ながら洗濯物を干すのが幸せです。笑。

 

あー、子育て主婦の幸せのささいな事…。

でもこんな小さな幸せを感じられる事がまた幸せです。